学校祭当日まであと3日!!

こんにちは、H米です。 本日はDTM研について話をしたいと思います。 今年のDTMの楽曲提供数は多く、去年に比べて一年生の提出が増えました。 音楽は人によってかなり個性が出ますから、色々な音楽が聴けるのは楽しみですねー。 また合作としてDTMを出す部員もいます。 別の部員がゲームを製作し、そのゲームのBGMとして楽曲を提供するといった形です。 こうしてみるとDTMが一番多くの作品に触れることが出来ると思います。 数が多い分、作品が見れるのでとても楽しみですね!! イラスト・DTMはほぼ提出が終わったようです… 続きを読む

学校祭まであと四日!!

みなさん、こんにちは!タッピーです。 いよいよ学校祭まで4日ですね!! いまのところ作品が完成した人がちらほら出てきている状態です。 例えば、ランチャーというみんなが作ったゲームの作品をまとめるものを作っている方もいます。 その方は、おおかた完成してもう最終調整に入っているという状態だそうです。 みなさんかなり順調です。 さらには、今年のゲームの作品数に関しては19個を予定としてて 楽しめる方も多くなると思われます。 ぜひ、今年の処理研の学校祭に来てください! 

合宿所訪問録

こんばんは。HGMSです。今年、私は作品展示は行わないので合宿所は利用していませんが、 本日は合宿所にて作品完成を目標に頑張っている方々の様子を書きたいと思います。 いくつかの仮作品(ゲーム)を遊ばせて頂いたのですが、基本操作はほぼ出来上がっているものもあれば、 まだ操作が出来る段階でない作品もあったりと、進捗状況の幅が意外にも広かったような印象を受けました。 学校祭まで残り時間は少ないですが、そのわずかな時間の中での作品の完成や改善改良を期待して また合宿所を訪れてみたいと思いました。 限られた時間で全力… 続きを読む

合宿が始まりました!!!

昨日に引き続きRouvelです。今日から合宿が始まりました!午前10時から合宿場の掃除をし、そのあとは合宿場でそれぞれ学校祭作品の完成に向けて活動しています。私は去年は合宿場で活動しなかったのですが今年は家に帰っても集中できないので合宿場で学校祭の作品の完成に向けて頑張っていきたいと思います!

学祭作品進捗報告

こんばんは、2年のRouvelです。学祭まであと一週間になりました。今年は学祭でゲームを発表することになったので学祭に間に合うように製作中です。自分の学祭作品の進歩は、なんとか残り4割くらいとなりました。作品の一次締切が20日なのですが、自分は画像は何も作ってないので実行ファイルの提出だけになりそうです…ですが明日から合宿が始まります!日曜日から始まる合宿で最終締切までに完成させられるように頑張りたいと思います!

▲ToTop