SyoriFes2023

このサイトは私たち情報処理技術研究会の、学祭作品を展示したサイトです。すべて無料で閲覧できます。イラスト・音楽・3DCGなどたくさんのコンテンツがあります。気の向くままに見たり聞いたり遊んだりできますので、ぜひ楽しんでください!

情報処理技術研究会一同.

DTM研究会

DTM研では、各部員がパソコンを使って作曲したオリジナルの楽曲集を公開しています。無料で楽しむことが出来るので、ぜひ聴いてみてください。ジャケットにあるQRコードを読み込むことで、各楽曲が公開されているウェブページを閲覧できます。
——————————–
The DTM Lab publishes a collection of original music composed by each member using a computer. You can enjoy them for free, so please listen to them. By reading the QR code on the jacket, you can browse the web page where each music piece is available.

こちらから閲覧できます!

Illust-Live2d研究会

Illust-Live2d研究会はLive2dモデルを製作しました。Vtuberのモデルといった方が伝わりやすいかもしれません。
マウスでドラッグすることでマウスポインタの方向を向くようになってます。こちらからご覧いただけます。

3DCG研究会

3DCG研究会ではPCを用いた3DCG制作をおこないます。今回はblenderというソフトを用いて3Dモデルを制作しました。
制作したものを画像、動画として出力したものを展示しています。

作品名:グラスにワインを注ぐだけ
作者:匿名A
コメント:流体を利用した3Dモデルを作りたかったので、瓶からワインっぽい液体を注ぐアニメーションを作成し、その1フレームを切り取ったのがこちらです。


作品名:ノートPC
作者:fujikanaコメント:自分が使用しているノートPCをモデリングしてみました。


作品名:ポンプアクション式ショットガン
作者:匿名Aコメント:レミントンM870を参考に製作しました。アニメーション作成を前提として製作したので、排莢やポンプアクションが可能です。モニターで流している、一人称視点での射撃アニメーションもご覧ください。

ネットワーク・サーバー研

ネットワークサーバー研は,各部員の自己紹介ページを作成しました。
↓のリンクから各ページに入ることができます。写真やボタンの動きなどを工夫して作成しましたので,ぜひご覧になってください。(公開されているのはホームページのスクリーンショットです)







作品名:自己紹介ホームページ
作者:Raku

プログラミング研

プログラミング研からは、各部員がグループで作った簡単なゲームが展示されております。実際に遊ぶことができますのでよろしければプレイしていってください。
(言語はJAVAです)


[/captiom]

Movie研

1年間休止していたmovie研が復活を果たしました。プロジェクターをスクリーンに投影された映像をご覧ください。
—————————
Movie Lab which has paused for a year was restarted. We want you to see the screen projected with.

(現在準備中です)