Program研始めました。

こんにちは、てみやです。

今回Program研を受け持つことになりました。言語はC++です。

月・木でこれからやっていきます。

そして昨日、この研究会に属したい部員を集めました。

集まった人数15名。

部室は蒸し暑かったです。

とりあえず、

まず参加希望者に聞いたのはプログラム学んで何したい?ってこと。

ゲーム研の作品見たりしてるとやっぱりゲーム作り多いかなーとか思っていましたが、

ゲーム作りたい。
少数

ツール作りたい。
微レ存

とりあえず触れてみたい。
大多数

てな感じで、何を目標に教えていこうかなー。。。

皆一緒、・・・ほぼ一緒。

さらっと日程とか、使うソフトとかの説明をしたあとに自己紹介してもらいました。

ただ名前を言ってもらっただけなんでけどね。

アンケートと入部届を駆使して皆を覚えようと頑張りました。無理でした。

わかったことは、15名中14名の系列が情電だったこと。

あとの1名はバイマテ。

皆仲良くなってくれることを願います。

そんなこんなで

次にやるのは来週の木曜日。

やることは導入と使い方。

時間が余ればHelloWorld。

次は何人来るのかなー