秋合宿終了!

こんばんは、部長のK@MOです. 10月25日から行っていた秋合宿が本日終了しました. 参加してくださったみなさん,ありがとうございました. 今回の合宿は交流,親睦を深めることが主な目的でしたが参加してくださった方は満足していただけたでしょうか. 個人的にはゲームなどに参加することはほとんどなかったのですが,たくさんの人と会話ができとても楽しい合宿となりました. 反省点もたくさんみつけることになりました,来年の合宿につなげていきたいと思います. お疲れ様でした.

秋合宿!!

今日(10月25日)から一週間(10月31日)まで北見工業大学の合宿所で秋合宿が行われます。皆さん各自機材を持ち込んで、自由に仲間たちと親交を深めています。合宿中にもいくつかの企画が合宿所で行われます。この写真の奥では、全学年混合の大交流会が開かれています。笑い声が止みません!皆さん一緒に楽しんでいきましょう!

EF研(1年)& 合宿まであと三日!!

こんばんは、EF研(1年)の研究会長のかっぱまきです。 本日のEF研(1年)はLEDとコンデンサについて学習しました。 とくにLEDは電子工作において頻繁に使用するので詳しく説明を行いました。 来週からはブレッドボードを使って実際に回路を作ろうと考えています。 題名にも書きましたが、処理研の秋合宿まであと三日となりました。 普段は関わる機会の少ない他学年との交流ができると期待しているので三日後がとても待ち遠しいです。

後期 第1回Java研!!

こんにちは、研究会長のKAMOです。後期研究会を本日よりスタートしました! 今回は、GUIでカウンターアプリケーションのベースを作成しました。 初めてのGUIに苦戦しながらも、なんとかベースができました。 1月中にはGUIアプリケーションのプログラミングコンテストを行う予定なので頑張ってほしいですね。 また、25日から開催の秋合宿ではJavaFXをつかってアプリケーションを作成してみようと思っています。 興味がある人はぜひ合宿所に来てください!

▲ToTop