まだまだ続くよ!EW研

初めましてisと申します。 試しにBlogを書いてみることになりました。 今日と明日は二日連続 EW研(電子工作研)です! 前回は暗くなるとLEDが光る回路を作りましたが、今回挑戦するのは電光カウンタです。 銅板が取れたり焦げたりと苦戦を強いられましたが、段々と形になってきましたよ! 最終的にはそれぞれが作ったカウンタを連結させて一つの大きなカウンタになる予定です。 学祭で展示されるかも…? 明日も張り切ってはんだ付けしていきたいと思います!

今日はJava研でした

今日は今年初めてのJava研でした。 なにかと大きな動きがあったような回でしたが、なんとか今回を終えることができました。 参加した人の環境導入もほとんどうまくいったようですし、ちょっとした出力までやれました。 次回はちゃんと進めれるようにしたいですね・・・。頑張ります。 以上、書いた人は初めましてのLynxでした。これからよろしくお願いします。

入学式から1週間が経ち

こんばんは、皇帝兄さんです。 入学式から1週間が経ち、新入部員も増えてきましたね。 やる気満々の人も多く先輩としては非常にうれしい限りですね。 やりたい時にやりたいことをやりたいだけできるようにサポートしてあげたい。 そして全体がそういう雰囲気になればいいなって思います! 来週からはきちんと研究会として活動していく予定。 物足りないって言われないようしっかり準備しないとね><

春休み最終日

はじめまして皇帝兄さんです。 こういうのを書くのは初めてなので勝手がわかりませんが頑張っていこうかと。 それでは本題 今日も新入生が数名入部しました!! 数多くあるサークルや同好会の中から当サークルを選んでくれたのはうれしいことです。 誰もこなかったらどうしようって話してましたからね~ 新入部員の中にも初心者から経験者までいるみたいです 私は全然知識がない人間ですが、少しでも彼らの成長の糧になれればいいなと思います。 明日はみんなが待ちに待った大好きな大好きな授業の開始日! 元気いっぱいな新入生に負けないよ… 続きを読む

今年も

新入生がたくさん見学に来てくれました。 PCをほとんどさわったことがない初心者や実際にプログラムを書いたことがある経験者までいろいろな方に興味を持ってもらえたようです。 この中からどれほどの仲間が誕生し、どんな作品が生まれ、どんな楽しい出来事が起きるのか非常に楽しみです。 以上はじめまして&これからよろしくお願いしますなシャー芯でした。

▲ToTop